fc2ブログ

万華鏡が盗まれかけた

泥ママに万華鏡を盗まれかけた…

子供同士は仲が良くて互いの家に遊びに行く友達。

私と泥ママは学校の行事関係で会ったら話す程度。

(授業参観とか)で友人というほどでもない。

当の万華鏡は結婚前からこつこつ買い集めてたもので、
安くても8000円~高いと万単位になるものもあった。

子供には

「お母さんの宝物」

としてたまに見せてたんだけど、
子供がそれを泥ママの子に話し、
さらに泥ママの子が泥ママに話したらしい。
(○○ちゃんのママが綺麗な万華鏡持ってるんだって、くらいの内容)

ある時泥ママ&子の二人連れで家に遊びに来て、
私が家事をしていたら泥母子が万華鏡を置いている。
「家族以外は入れない」
と言っておいた寝室に忍び込み
一本拝借…しかけた。

ガラス戸とはいえ鍵付きの棚に入れといたから盗める訳が無かろうw

我が子も鍵がついてるからには
盗むなんか出来っこないと思って話したとか寝室の方からガタガタ!
という物音がして何事かと自分と子供が見に行ったら
半狂乱で戸をガタガタやってる泥ママがorz

泥ママの子は

「やめてよママ、なんでこんな事してるの!?」

と半泣きで親を止めていた。

鬼の形相で戸を引っ張る母親に恐怖を感じるのは当たり前だろう…

とりあえず昔取った杵柄(仕事先で培った筋力)で泥ママを棚から引きはがしたんだが、暴れる泥ママにこりゃ素人では無理だと思い通報した。

(我が子には泣いている泥ママの子を落ち着かせるように指示)

やってきたおまわりさんに泥ママを引き渡しその場は片付いた。

ちなみに万華鏡はどれも無事。

泥ママ曰く、

私も綺麗な万華鏡が欲しかった

あんなおばさん(私の事)が持っているくらいなら私が持っていた方がいい

子供がねだるので見せてあげたかった

(そんなに見たがっているわけでも無かったので嘘だろう)

ぶっちゃけ無事だったんだからいいじゃない、そんな怒らなくたって…

まあテンプレですわな、
と思いつつ金輪際我が家に立ち入らない事を念書に書かせて一件落着。

泥ママとその旦那は離婚が決定し、
泥ママの子は自分の親の事なのにきちんと謝ってくれたので今も子供と仲良くしている。
関連記事
2018-12-01 20:00 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR