FC2ブログ

昔からの親友A子に通帳を盗まれかけた

昔からの親友A子に通帳を盗まれかけた時はそれは修羅場だったなぁ。

それは二年前の話。私もA子も大学を卒業して就職四年目になる時の事。

久々に実家に帰省すると何故か居間には激怒顔の妹と真っ青な顔のA子が。
どういうことなのか全くわからず私は頭の中が混乱状態。

妹に聞いてみると、

私のいない間にうちにきたA子が親に「私ちゃんと会う約束してるから」
と伝え勝手にあげさせてもらっていたらしい。
その隙にA子私の部屋に侵入。通帳を探し出し鞄の中に入れようとしている姿を妹が発見。
A子曰く、「ふとん商法に騙されて借金を返済出来ずに困っている」んだと。

でも実際は、三股がバレて慰謝料が溜まり過ぎてヤバイから
私の貯金を当てにしていたことが発覚。

妹は怒り心頭でA子の家族と警察を呼ぶ、とハッスルしていた。
A子はgkbr状態で「お願いだからやめてほしい」と懇願していたが無視して呼び出していた。

まず先にうちに来たのがA子の両親と兄。
出会いがしらにA子兄がA子に思いっきりビンタ。
マンガのように頬に跡形がつくかと思われるくらいのいいビンタだった。

そこからA子父の大説教開始。
家中に終始怒鳴り声が響いていた。傍で泣き始めるA子母。
A子はもう化粧が落ちるくらいに号泣してた。

しばらくして警察も到着。
みっちり尋問されてて、しまいには緊張とストレスからか嘔吐し始めるA子。
で、あとは署のほうで詳しく、と警察に連れて行かれるA子。

去り際にA子は泣きながら私に「もうしないから許して、友達をやめないで」と何度もお願いしてきたが、
こんな犯罪めいたことする親友なんていらないし、そんな奴と付き合っていると周囲に知れたら
私の評判にも関わるし、これを機に絶交した。

A子は自身の家族からも縁切りを言い渡されてた。

後で妹から聞いたことなんだけどA子は私だけでなく他の友達のこととかも影で
ヒソヒソ悪口言ったりこき下ろしていたりしていたらしい。
(A子と妹は中学時代の部活動の先輩後輩で、幾度となくそういう姿を見てきたんだと。)

何処か抜けてて天然でいじられキャラ的な存在だったA子が、まさかそんなに腹黒かったなんて…。
あれから二年がたったけど、今A子がどうしてるかは知らない。てか知りたくもない。
って、あんまり修羅場じゃなかったね。ごめん。
関連記事
2018-09-13 20:00 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR